趣味の自由研究

ジャニーズが好きです

ジャニーズ歌詞の一人称・二人称④~嵐とJUMPを加えて~

ジャニーズの歌詞に出てくる1人称・2人称調査の第4弾です。 第3弾の記事はこちら。 nmiii.hatenablog.com 今回は「よし!バレーユニを制覇するぞ!」と思い立ち、嵐とHey!Say!JUMPの歌詞を調べました。(V6は第3弾、NEWSは第2弾、セクゾは第1弾で調査…

ジャニーズ歌詞の一人称・二人称③~TOKIO・V6・KinKi Kidsの場合~

ジャニーズ歌詞人称調査の第3弾です。 前回はNEWS・関ジャニ∞・KAT-TUNを調べました。 nmiii.hatenablog.com Y&J調べたなら次はJフレだろ!ということで(?)、今回調査したのはTOKIO・V6・KinKi Kidsです。 はたして一秒のOthelloな感じになるのか!?*1 …

ジャニーズ歌詞の一人称・二人称②~NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUNの場合~

ジャニーズのグループによって歌詞に出てくる一人称・二人称に違いはあるのか?という疑問をもとに、前回キスマイとセクゾの歌詞の一人称・二人称について調べました。 nmiii.hatenablog.com その結果、一人称はどちらもボク系が多いものの、キスマイはセク…

ジャニーズ歌詞の一人称・二人称~Kis-My-Ft2とSexy Zoneの場合~

ジャニーズの歌詞の人称について ジャニオタをやっていて、ぼんやりと疑問に思っていたことがあります。 それはグループによって歌詞に使われる一人称・二人称に違いはあるのかということです。 例えば、このグループは「僕」が多いけどこっちのグループは「…